人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の夢を実現できるのは、私自身。

今日から新しいクラス&先生で第4セッションがスタート。
先生はAndrewという男の先生。関根 勤に似ている・・・(^_^.)。

クラスメイトにはたくさんのお友達が。
前回のクラスからMichaelとChristineが。あと、1セッションぶりにPaulo。そして、JunとAngela。初めての日って緊張するけれど、彼らに会ってちょっと気持ち的にラクになったかな。

今日は学校の後、LSCと同じ建物の6階にある "Vancouver Career College" というところにカウンセリングを受けに行ってきました。
私が選択したいのはグラフィックデザイン。スタート日が決まっていて、9月26日から。となると、LCSを長期休暇とることになる。それもありかな?
習いたいことはそれなりに揃っているようだが、他にも学校を見て決めようと思います。
それよりも、重大なことが!!それは学費。めちゃくちゃ高い。グラフィック系はどこも高額。これは節約計画、かなりタイトなものを強いられそう。

でも、今年しかちゃんとお勉強できるチャンスはないわけだし。やりたいって思う仕事に就くためには、語学学校終わった残りの半年次第。
何かの映画でこんなセリフがあった。

You're the one that's gonna have to make the dream come true.
(自分の夢を実現できるのは、君自身なんだ!)


その通りです。

by SHIHO0623 | 2005-06-06 22:26 | school - 学校 -