人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい香港たち

美味しい香港たち_e0051353_284722.jpg本日も美味しい香港を満喫しました。

まずランチは路子親子に、坦々麺が美味しいという "詠黎園 (WING LAI YUEN)" へ連れて行ってもらいました。
とても辛かったですが、その辛さがあとを引き、やめられない、止まらない♪状態。
晃大も 「辛いッ!」 と言いつつ、結構食べていました。
それから初のミニバス(10数人乗りのワゴン車のようなもの)に乗って、佐敦(ジョーダン)にある牛乳プリンの有名な "義順牛奶公司 (YEE SHUN MILK COMPANY)"へ。
赤い牛の横顔マークが目印です。
甘すぎず、牛乳の味が濃厚で美味しかったです。デザートって、本当に別腹です(^^ゞ。
お店のメニューは "牛乳ブリン" とか "ババイヤブリン" とか、はちゃめちゃカタカナで笑えます。
美味しい香港たち_e0051353_29145.jpg美味しい香港たち_e0051353_291863.jpg
美味しい香港たち_e0051353_293312.jpg夜はWinnieと1年半ぶりの再会!!
お噂のダーリンも紹介してもらいました。12月にめでたくゴールイン!! おめでとう♪
北角(North Point) にある、地元の人しかいかないようなお店に連れて行ってもらいました。
勧められるがまま、初めて "アヒルの舌" を食べました。美味しいけれど、気持ち的には複雑。私って結構何でも食べられるんだ・・・と我ながら感心。

by shiho0623 | 2006-04-13 22:07 | friends - おともだち -