人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 - 初のロシアへ -

2日目 - 初のロシアへ -_e0051353_315964.jpg緊張のロシア入り。LH13時22分発のサンクトペテルブルグ行き。

昨日、カタログを貰いすぎたせいか、スーツケースが重たい・・・。
案の定、チェックインの時に
「重すぎるわ・・・あと5kgは減らしてもらわないと」
と言われ、超過料金はいくらか聞くと
「145ユーロ」
と・・・。迷うことなく、再パッキング。
カタログと商談会資料を取り除くと、7kgも軽くなりました、紙って重たいのね・・・。

2日目 - 初のロシアへ -_e0051353_315552.jpg朝から何も食べていなかったけれど、そんなに空腹って感じでなかったので、ドイツっぽいビスケットを。

いろいろと脅されていましたが、入国審査も無事に終え、荷物もMissingすることなく、無事にサンクトペテルブルグ入り!!

代理店の新しい秘書のヴェラさんがお迎えに来てくださっていました。
なんと、日本領事館で働いていた経験をお持ちで、日本語ペラペラ。
緊張が一気に解け、ホッとしました。

2日目 - 初のロシアへ -_e0051353_3174867.jpg初のロシア・サンクトペテルブルグの感想は"ヨーロピアンだなー"ということ。
建物がヨーロッパスタイル。壁の色も黄色や黄土色で、歴史ある古い建物が多く、建物と建物のスペースもない、独特な感じ。
ここは北のベネチアと言われるほど、小さな川がたくさんあるんですって。
でも看板の文字は、読めない"ロシア語"のオンパレード・・・。来ちゃったんだ・・・という感じ。

2日目 - 初のロシアへ -_e0051353_3162483.jpgホテルに無事着き、課長さまと合流。
このホテルは古い建物をホテルに改装した感じ。天井がものすごーく高くて、お部屋も広い。一人ではもったいない感じのお部屋です。ここに4泊、お世話になります。

夕食はホテルの近くのオシャレなレストラン"TRITON"へ。床に水槽、お店の中にはハープの生演奏・・・。
写真を撮りたかったけれど・・・。

いただいたお食事はSea Bass とトマト風味のリゾット。
とても美味しかったです。

明日からお仕事の本番スタートです。

by shiho0623 | 2006-10-03 23:19 | travel - 旅 -