人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、勉強です。

今日はまっすぐに帰宅した。
Iyslenが週に2回フィギュアスケートに通っているのだが、その練習場へパパと車で一緒にお迎えに行った。小さな子がみんな練習していてかわいらしかった。なかでも彼女は本当にキュート!大好きだわ。

宿題が終わった後、パパとママと2時間ちかく食卓で語り合った。日本のこと、ORIENTのこと、タバコのこと、イースターのこと、そして来週行く予定のロッキーツアーについて、などなど。こうして夜遅く(12時近く)まで話してくれるってのも嬉しいし、何より私の英語の勉強になります。

日々、勉強です。_e0051353_2254169.jpgまだ、言っていることの100%は理解できていないので、正確に答えられなかったり、うなずきながらも、「あれ?どういう意味??」 って思ってしまったりする場面もかなりある。聞けるタイミングがあると、話を止めて 「What is meaning??」 と聞けるけど…まだまだダメね。
まぁ、まだ1週間経っていないし、マイペースで行きたいと思います。常備しているアイスクリームの容器があまりに大きいので撮ってみました。11.4L!! (写真で大きさがイマイチ伝えられないのが残念です。)

by SHIHO0623 | 2005-03-17 23:48 | family - 家族 -