人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恭子とJUNと。そして、麻衣ちゃんありがとう!

今日は曇りのち快晴…。2週目に突入。今週が最終週というクラスメイトが2人もいる。ちょっと羨ましい…。でも、日に日にホームシックからも解き放たれ、慣れてきたのかな。

今日は、Cクラス終了後、キョウコとJUNと学校の近くのCAFÉへ行って、1時間半くらいお話をした。半分日本語…許して(だって、Junったら結構日本語理解できるから・・・)。でも、やはり日本語はホッとする。いけないとは思いつつも、授業が終わると、開放感に満ち溢れる!

キョウコは昨年末にSONYを退社して2月末にこちらにきた29歳の日本人。私と一緒でほぼ毎日11時、12時退社の日々だったんだって。やはりどこの会社も同じなのかな。キョウコは1年間のワーホリでバンクーバーに来ている。来週からホームステイをやめて、ダウンタウンでアパート住まいを始めるそう。ルームシェアだ。私は半年後、どうしているんだろう…。みんなはホームステイは短期間でやめて、自由を求めてアパートへ移るらしい。私は今の生活が悪くないから、まだそんな冒険心はわかない。麻衣ちゃんも1年ホームステイしてたし。あとしばらく考えて、もし延長したいと思ったら、相談しようと思う。

JUNは韓国人で東京エレクトロン・韓国支社を辞めてきた28歳、同級生。彼は5月に韓国へ帰国予定。彼は仕事の関係上、日本語を少し話す。同世代、ということもあって、なかなか話も盛り上がり、楽しかった。こういう日が続けば、エンジョイできるかな!!

恭子とJUNと。そして、麻衣ちゃんありがとう!_e0051353_14422743.jpg家に帰ったら、Love Letter が届いていました。初のAir Mail!! 麻衣ちゃんから!!めっちゃ嬉しかったぁ~。手紙ってものすごいPOWERを持っていますね、一気にげんきになりました。ありがとう、Chu♪

by SHIHO0623 | 2005-03-21 23:00 | friends - おともだち -